2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのはなし

こんにちは。りんごをもらって食べたとき、 『皮がまずかった、芯が食べられないのが不親切だ』と言う人と 『身が甘くておいしかった、みんなにも食べさせたいよ』と言う人がいたら どちらが幸せだろう どちらが愛されるだろう どちらがまたりんごをもらえる…

5月病終了のおしらせ

こんにちは。 5月が、終わる。あぁ 思えば、ゴールデンウィークも半分お仕事でした。 そして6月は祝日がいっさいない。 あぁ 俺たちの五月病は、これからだ!

会社の指針

こんにちは。今年の指針、まだ決まらないそうな!えぇー...

VRカタン

こんにちは。すっかりNetflix専用機になっていたOculusGoですが、最近はカタンにハマっています。時間泥棒! 超たのしい。

また買い物

こんにちは。マルイのバーゲン、今日も行ってきました。 あともう一回くらい行きたい。シューズ、シャツ×3、カーディガン×3 と買った。 あと、鞄と帽子がほしい。

マルイのバーゲン!

こんにちは。 いま、マルイが10%バーゲンなんですね! 買い物いったらたまたまやってたのでトクした気分。 バーゲンってなると、ついつい買いすぎてしまう。ザ・よい客。まぁ楽しいからいいけど。

いったんスイッチ入っちゃうとね

こんにちは。 お仕事の、ペースの話。 一般的に、デスクワークは一時間から一時間半が集中力のピークで、そこで休憩をはさむ、みたいに言われます。 私、いっかい集中すると、そのまま6時間くらいぶっ通ししたい派でして(そういうときはお昼もたべない)。…

仙台?

こんにちは。今度、仙台に出張することになりました。仙台ぎゅう...たん?やばい、ぜんぜんイメージがわかない。 せっかく行くんだから、観光もしたい!

画面がでかい

こんにちは。oculus goさん、あいかわらずデカいテレビとして使ってます。bigscreen使うとなんとか手持ちのDVDとかも見れる。 あんまし目にはよくないかもだけどナ!一人暮らしのテレビ好きなら買って損なし。

ニュースのはなし

こんにちは。 最近、アメフトが大人気ですね!(意味深) いや、ほんともう、すごいわ... 踏むなよ、そこ絶対踏むなよ!って地雷全部踏んづけてくスタイル、さすが体育会系。 もう、どう転んでもチャラには出来んよなぁ

360°動画

こんにちは。 Oculus go でまだまだあそぶよ! ということで、youtubeの360 °動画をいろいろ見てます。 台湾の、緑島紹介がよかった!やっぱり水中散歩はあこがれるなぁ。 世界のみんな、もっといろいろ撮るんだ!

5月でまださむいとか

こんにちは。きょう、さむいっすね...また毛布か。Oculus goで一日遊んでたら、首あたままわりがちょっとイタい。何事も急はよくない。

Oculus go

こんにちは。VRってヤツですよ! Oculus go,買いました。 木曜の0時台に注文し、土曜の午前に届いたのだから、めっちゃはやい。これは、今週末の予定は決まりましたね。 とりあえずニトリでそれ用の棚も買いました。よーし遊ぶぞー!

海外輸送

こんにちは。 fedex! さんに香港から荷物を届けてもらっています。ネットでリアルタイムに輸送状況が見られるのはおもしろい。 水曜深夜に注文したのが、今日日本に着いたそうな。運輸業まじすごい。

dhaをとろう

こんにちは。サバ缶を毎日1缶食べると、中性脂肪が大きく落ちる、らしいです。 なにそれすごい。ということで、ホントに食べるよ。一月くらい。健康診断あるから!それにしてもサバ缶すごい。一個でdha2000mg以上あるんだそうな。2gより多くとれれば効果も…

ゴールデンカムイ

こんにちは。ゴールデンカムイのコミックス、最新の13巻まで読みました。 今が一番良いタイミングだったかも。次がクライマックスっぽい。 土方かっこいいよね。

熱でダウン

こんにちは。久しぶりに、38°とか出たわ... さすがに会社休みました。せっかくだから本でも読んでようかと思うも、目が回ってそれどころじゃない。ホントに具合悪かったんだな。明日には治りますように。

トースターを作るのは大変

こんにちは。ゼロからトースターを作ってみた結果 (新潮文庫)いま、読書中の本。おもしろいのでおすすめ。

恐がり癖

こんにちは。今日は、いろいろ調べ物などして過ごしました。穏やかな休日。【本日のダイジェスト】 ・熱が出た。37.4°。雨の寒さに当たったか。 ・VRヘッドセットを買おうか調べた。結局、次世代を待つことに。まだ早い。 ・気まぐれに本をかう。物理書籍は…

出資ゼロ円の日

こんにちは。本日は!そう、待ちに待った!引きこもり日です。朝のゴミだし以外まったく外出しないで、家で春アニメ一気見してました。あ、掃除がはかどりました。アニメは、メガロボクス、ルパン、シュタインズゲート、ラストピリオドを最新話まで試聴。 特…

コンテキストが足りない

こんにちは。 コンピュータを使った仕事をしていると、『一台だけじゃ不便だな』と思うことがあります。 いくつかの要件を併走させているときは、PCも話ごとに一台ほしい。アプリとかファイルとか、すぐごっちゃになってしまうからね。この『用件ごと』とい…

湯漬けにハマる

こんにちは。マンガからの影響で、湯漬けなるものを作ってみたらメッチャ旨かったのでメモ。 お茶漬けのもとより食べやすい。入れたもの: 梅干し1つ 大葉2枚 塩昆布 漬け物(今回は大根のつぼ漬け) さとうのごはんをチンして茶碗に。 梅干しの種を抜き大…

フレームワークを作る

こんにちは。いろいろと思うところがありまして。 発明をする必要がある。お仕事関係の話です。運用時に人に負担を強いることのないシステム。 そうなるよう自然と誘導できるフレームワークを。きっと世の中に必要だ。アイデアはある。アウトプットしなけれ…

ROUAGEはアリです

こんにちは。ROUAGE(ルアージュ)というバンド、ご存知でしょうか? そう、youtubeでLaputaみてるといつの間にか流されてくるヤツです。...Laputa、ご存知でしょうか? 言ってしまえば前世紀のビジュアル系なのですが。 私、いまだに大好きです。 Queen, ア…

大雨

こんにちは。 ひさしぶりの雨、雨、雨。 気温も暑いんだか寒いんだか入り混じった感じ。 そろそろカビがこわい時期なのかなー 会社の規律が厳しくてあまりいろいろ書けないけど、新技術さわる機会があってうれしい。

Return to 職場

こんにちは。ゴールデンウイークも終わり、また仕事生活に戻ります。 うれしいような、もうちょい遊びたいような。連休中に行ったすみだ水族館のペンギンさん、貼っておきます。さーて、日が昇ったらまたがんばりますか。

ウェイパー、ぱねぇです

こんにちは。味覇(ウェイパー) 缶 500g出版社/メーカー: 廣記商行メディア: 食品&飲料購入: 12人 クリック: 113回この商品を含むブログ (26件) を見る前々から『アレまじやばい、なんでも美味くなる』と聞いていたウェイパー、買ってみました。長ネギとしょ…

オレはガンダムで行く

こんにちは。 昨日に引き続きの映画めぐりです。 レディプレイヤー1みました。 今日までみた3本の中だと一番おもしろかった!これなら3Dでもう一度観たい。 日本のキャラの扱いが良くてうれしい。

映画のはしご

こんにちは。 今年のGWはアクション映画が豊作ですねー 今日2本、別の日で2本観たい ・ジュマンジ ・パシフィックリム ・アベンジャーズ ・レディプレイヤー1 このラインナップ...中学生かな? とりあえずアベンジャーズみました。アメリカ版東映マンガ…

やすみだ

こんにちは。カレンダーどおりなので、明日から休みです。なんかするぞーできれば、お金になるやつ。