2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪の味

こんにちは。 そりゃあね、仕事帰りで、22時過ぎで食べるカツカレーとか、うまいに決まってるわけですよ。隠し味は、背徳。

コインチェックとかね

こんにちは。 いやぁ、えらいことになってますな。 身近なところで、会社の同僚がコインチェック使っててヘコんでました。まぁ冗談で済む額らしいですが。 私自身はたまたま使ってなかったので難を逃れ。でも、そんなのもう運だよね。 いろんな記事を見ると…

疲れました……

こんにちは。 最近、寒さのせいか眠っても眠ってもまだ寝足りません。また仕事終わって帰ってくると23時過ぎだったりするので、もう寝るしかない。 はやく暖かくならないものか……春夏の方が、やっぱり活発になりますね、花粉症ひどいけど。

ガーリックツイストを買いました

こんにちは。ガーリックツイスト出版社/メーカー: ネクストレンド社メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るガーリックツイストという調理器具を買いました。 いわゆる、にんにく潰し器ですね。容器ににんにくの身を入れて手でねじると潰れる的…

さむい……さむい……

こんにちは。 寒すぎて、もう土日とか身動き取れません。。 今日は、近所のショッピングモールで小物買ってきたくらいで、あとは風呂入ってごはんたべてとっとと布団はいる、という無気力っぷり。や、冬はムリです。冬生まれなのにね。 来週も寒い&雪降るら…

体力が足りない

こんにちは。 今年の冬は、ことさら寒いですね……朝起きるのがツライ。 休日ともなると、11時過ぎまでふとんの中、とか結構あります。ヨクナイ。 寒いのしんどい、というのは体力でなんとか打ち消せないものか、と思いいろいろ試行錯誤しています。運動で筋肉…

iPS細胞とか

こんにちは。 なんだか、論文捏造騒ぎでいろいろ大変になってますね。 いつも思うのですが、そんなに間違いってしちゃいけないの? 偉業を成し遂げるってだけでも大変なのに、その上清廉潔白に、一つの誤りもなく、なんて言ってたら一人も残らないよ? ヒト…

バジリスク 桜花忍法帖

こんにちは。 東京、寒いです……ぱないの。 あんまり寒いんで、今日は牡蠣シチューとブリの照り焼き作って山盛り食べました。どういう組み合わせだw おいしかったけど。 うん、冬は海産物がおいしくていいですね。 で、ごはんのお供に桜花忍法帖みました。今…

グッバイ親知らず

こんにちは。 相変わらず、歯医者に通っております。本日は、親知らずを一本抜きました。流石にもう慣れたもんだ。

雪っスね

こんにちは。 まぁー大雪ですこと。流石に今日は帰宅命令出たので早々に引き上げてまいりました。せっかくなんでシチューと生姜焼き作ってたべたり。あれ、いつもより充実してね? 明日はどうなのかな……まだ降ってたら、午前休したい。

続、整理整頓

こんにちは。 部屋の掃除が趣味になりつつあります。一人暮らしで3部屋とキッチンとなると、なかなかやりがいがあるというか、きりがないというか。 しかし、自分の持ち物がきれいにディスプレイされるというのは、気持ちいいですね。ある意味、いちばん手っ…

ティファールの9点セットを買いました!

こんにちは。 前々から欲しいと思っていた、ティファールのフライパン9点セットを、本日買いました! インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット 9 L63191 9点セット 中身は、26cm フライパン、26cm中華鍋、16cmミルクパン、20cmミルクパン、あとはフタと…

ミートボールパスタ

こんにちは。 今日は、テレビでカリオストロの城があったそうで。我が家にテレビがないものであいにく観れないのですが、DVDで持ってるのでまぁいっか。 しかしあれですね、再放送のたびに、かならずミートボールスパゲティが話題になりますね。おそらく…

お腹の具合が悪いときは納豆

こんにちは。 どの家庭でも、その家の中では常識な民間療法ってあると思います。 私の実家では、おなかを下したときは、卵納豆を薬として摂ります。ごはんとかもなしで、ひきわり納豆を茶碗に入れてよく練り、卵と調味料を入れてさらに混ぜ、それをそのまま…

こんにちは。 今日は、久しぶりに、降られました……。 傘を買うのもシャクなので、根性で職場→駅、駅→家と突っ切ったった! 新しいコートの撥水テストということで。 しかし、1月でも雪じゃないんですね。

ミサイルとか

こんにちは。 ニュースで、NHKがうっかり「ミサイル飛んできたよ」と誤報うったそうな。まぁ勘違いで良かったね。 しかし、本当に飛んできてたら、建物の中に入りましょうとか言ってる場合じゃないでしょ。xx地区に落ちるからそこから離れなさい!くらい…

昔のGONZOは良い

こんにちは。 またアニメの話です。 いくらか作品を見ていくと、スタジオという枠でグループ分けできるように訓練されるもので。 その中でも、私は一昔前にあったGONZOが好きでした。バジリスク、ウィッチブレイド、カレイドスター、巌窟王などなど。 …

一日グダる

こんにちは。 今日は……寝てしまいました……。 まぁ実際疲れ気味だったのは確かなこと。寝たおかげで明日からイケる感じ、ではありますが。 今日、知人のところに顔出しに行こうかなと思っていたのを、流しちまいましたなぁ。ちょっと不完全燃焼な感じ。 なの…

無印良品のカラーボックスは賢い

こんにちは。 家の収納を改善するためにあちらこちらの寸法を測りまくったのが先週。今日、やっとモノを買ってきました。 気楽に扱えるものを、と思い、カラーボックスをまずはいくつか買うことに。……で、カラーボックスも種類が多くて迷いましたw 結局、ウ…

仮想通貨まだやってます

こんにちは。 ナウなヤングにバカウケの仮想通貨、まだやってますよー。赤字になってないならたいしたもんだ。 うんちく言えるようなものでもないのですが、もしこれから始める人がいたら(あくまで余裕分でやるなら)bitbankが今ならおすすめ、逆にbitflyer…

そろそろ冬アニメ

こんにちは。 TVを持たない生活なもので、アニメ視聴のルートはAmazonプライムに依存しています。なので、地上波から一週間遅れのペースでいろいろ見ています。 ワンシーズン前は、とにかく少女終末旅行が良かった。次いでキノの旅、魔法使いの嫁。また新作…

常夜鍋

こんにちは。 ここしばらくの土鍋稼働率がすごいことになってます。鍋作ってよしシチュー作ってよし、この寒さなら部屋に出しておいても2日くらいは平気、すばらしい。土鍋のためだけに冬がずっと続いてもいいくらいです。 まぁいくら鍋好きと言っても、平日…

スマホが壊れそう

こんにちは。 おととしの10月に買った、フリーテルのスマホさんが、なんだか挙動怪しいです。や、昨日まではいい子だったんですけどね。 今日、会社で普通に持っていたら、いつの間にかバッテリーがゼロになって起動もできなくなりました。30分前には50%あっ…

整理整頓ブーム

こんにちは。 一軒家で一人暮らしをしている私です。他に趣味らしい趣味がないもので。 なんか、ただ生きているだけで、荷物って増えてしまいますね。衣類と、本と、その他のおもちゃ。 捨てるのが昔から下手なもので、ならせめて整頓をしようと頑張ってる次…

ポプテ……

こんにちは。 ポプテピピック……アニメ見ました……。 なんだろう、負かされた気分です。この、ン十年単位でアニオタやってるこの私が、ついていけない、だと!? 己の未熟さを思い知りました。未熟のままでいいです。

寝すぎて眠いので寝る

こんにちは。 所用あり、今日は始発で出かけ、昼前に帰宅、それから寝直す、起きたら夜、という強行スケジュールでした。真ん中、9時間寝てた。 生活リズム崩さないために、夜はちゃんといつもの時間で寝ないとです。何時間寝るんだ? でもまぁ、早朝起きは…

また3連休

こんにちは。 今年の正月休みは、昨日今日を休んで長期が流行りなんでしょうかね。私は木金と出ました。上司は休みましたがw やー、人が少ないときは作業が捗るなぁ。普段もこのペースでやりたい。 さておき、ちょっと仕事したあと、また連休となると、なん…

料理に失敗

こんにちは。 最近、ネットCMで料理系の動画をちょくちょくみかけます。 それに触発されて、豚肉のレタス鍋を作りました。が…… あんまり、味がしない。 で、塩を多めに入れる。 煮詰まる。 めっちゃしょっぱい。 差し水と酒で緩和。 シメのラーメン投入。 め…

甘々と稲妻

こんにちは。 amazon primeの番組が更新されたので、いろいろ見ています。 その中でも、甘々と稲妻。 2話まで見ました。 もうね、泣きそう。

ジャスティスリーグを観た

こんにちは。 正月休みなので、デパートをうろうろ。新しいコートを買ったり、映画を見たりしました。 見た映画はジャスティスリーグ。もうすぐ上映終了なのかレイトショーのみでした。 や、アクション映画としては王道でいいんじゃないでしょうか。満足。 …