2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサービスを作ろう!

こんにちは。 11月は祝日が多いですね!1週目からして3連休です。 せっかくなので、ちょっとしたモノを作りたい。あくまでホビーとして。 ネタは、もう決まっていて、自分用のイラスト作成ツールを作ります。 今回は、なんでもオープンの形で進めていこう…

キルミーベイベー

こんにちは。 Amazonプライムに入っているので、ちょくちょく映画やアニメを見放題でみてます。その流れで、この3日間で『キルミーベイベー』というアニメを全話みました。いま最終回見た。 感想: ・見やすい。 ・役者さんが超少ない。で、声芸で盛り上げ…

昨日とおんなじや(笑)

こんにちは。 関東。超。台風。 ですねー。昨日もそうでしたねー。 ということで、今日も ・マリオ ・鍋(今日はタラ鍋) ・酒 でした ...まぁこれはこれで贅沢、かな? 人と会えないのが寂しい。

牡蠣鍋です

こんにちは。 11月も目前、となるとやっぱり冷えてきますね。 寒いときの贅沢といえば、鍋、風呂、酒! ということで、今日を今年の鍋開きとします! なに鍋にしようかちょっと考えましたが、ここは牡蠣で。 ・牡蠣鍋スープ ・牡蠣260g ・タラ少々 ・ほうれ…

スーパーマリオ オデッセイ

今日はマリオの発売日!! オデッセイの世界へ、いってきます!

KIRINやるなぁ!

こんにちは。 報告です、自慢しちゃいます! 今日、今週はじめて、定時退社しました! ...自慢、です... そんな感じで、早くあがれたなら、呑まねば!ということで コンビニで適当なアルコールを買いました。 KIRIN BITTERS 適当に買ったこれが、ちょっとび…

ドキュメントの専門家が必要だ

こんにちは。 IT系の職場のみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 現場のお約束ネタで『システム資料、どう管理してる?』というのがあります。 身内向けのWikiを書いてる、納品物としてがっつりExcel方眼紙作ってる、古株さんからの口伝でやってる、等々『…

5年ぶりに歯医者に行きました

こんにちは。 2日ほど前、おにぎりを食べていたら、ぽろっと奥歯が取れてしまいました。 元々、中学生の時に奥歯を派手に虫歯してまして、ほぼまるごと銀歯になっていたのですが、それがぽろっと。痛くはないのですが。 で、職場の近くにある歯医者に本日行…

なにか作りたい

こんにちは、oneofthemです。 ひさしぶりにブログを書きます。 ここ最近は、静岡へ遊びにいったり、M:tGの大会でボコられたり、nintendo switchハマりまくったり、台風が来て奥歯が取れたり、そんな愉快な生活でした。 さて、ではそろそろ次の趣味を。という…