2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アザゼルは悪くない

こんにちは。 小悪魔アザゼル18の物語 (新潮文庫) 作者: アイザックアシモフ,Isaac Asimov,小梨直 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1996/04 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (13件) を見る 最近のお気に入り。 コミカルな短編集ですね。…

朝に弱い

こんにちは。 早起きが、できません......オトナなのにね。 特に冬は、つらい。 でも、ときどきぱっと起きて活動開始できるときがあります。 だいたい、そういうときは、仕事が片づいている(ストレスがない)、楽しいことがある、の両方がそろっているとき…

ここにカオスが

こんにちは。 BUCK-TICKをBGMにアニメ版ふらいんぐういっちをたしなみつつ技術雑誌に目を通す。 うん、もうちょっと方向性を揃えよう。 や、個々には大変よいものなのですけどね。 はぁー弘前かわいい。

AndroidでSDに書き込みできない

こんにちは。 まぁタイトルの通りなのです。 で、なんとか権限つけようと四苦八苦... なんだろね、このクソ仕様。誰も得しとらん。

カルツォーネ

こんにちは。 夜の十時に食べていいもんじゃない おいしかったけど

のんのんびより12

こんにちは。 のんのんびより 12 (コミックアライブ) 作者: あっと 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2018/02/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 夏の劇場版が楽しみなのんのんびよりですが、単行本がでましたよ。…

こんにちは。 今朝、雪でしたよ、東京は。 天に一言、申し上げたい。 振るならもっと気合い入れてしっかりと! 具体的には、電車止まるくらいに! 朝ならね! 次回に期待。

坂本真綾のイージーリスニング

こんにちは。 『個性』とはなんぞや? と考えたとき『こんなもの持ってる/してるの、自分だけかもなぁ』と思える、というのがひとつの解でしょう。 2018年、坂本真綾の過去のアルバムを聞いて唸っている人物、私以外にはなかなかいないのではなかろうか。 …

終電ですよ

こんにちは。 久しぶりの終電ですょ... だから3本同時進行とか無理っていったでしょ!? これで間に合わせちゃうと『ほら出来るじゃん』てなるんだろうな。 そりゃヒト辞めてくよね。

不思議なヒト

こんにちは。 人間観察というのは、時と場所を選ばないもので。 あの人は、何だったのだろう。

ゆうこな、やってみた

こんにちは。 最近でたスマホゲーの、ゆうしゃのくせにこなまいきだ やってみました。以下、感想。 ・元ネタはPSPのゲーム。けっこうやりこんでた。 ・今回は落ちものパズル。パズドラの亜種。 ・コンテンツがオリジナル&8bit調。 ・ガチャの課金ゲー。…

楽しいひきこもり暮らし

こんにちは。 週末はーもうひきこもりますよー! 今日も朝のゴミだし以外まったく外にでなかったしね!そりゃお金貯まるわ。...ナニカヲカワリニウシナッテイルノデハ...? 掃除、読書、音楽、料理があれば、私はひとりで平気なタイプのようです。あー長期休…

新しい歯

こんにちは。 引き続き、歯医者に通っています。 で、今日は新しい奥歯が入ったわけでして。 うぅーん、ちょっと白すぎる。。。 使っていれば、色も馴染んでくるものなのかなぁ。

Bose のスピーカーがすごかった

こんにちは。 Bose SoundLink Revolve+ Bluetooth speaker トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る 先日買ったコレが、もーすごい。音で感動しました。 『ステレオコンポ…

二十万円って、高い?

こんにちは。 この日記でも書きましたが、楽器を手に入れたいのです。 ROLAND FA-08 シーケンサー、ワークステーションてやつですね。めっちゃコレで遊びたい。音楽経験ゼロからですが、まぁなんとかなるんじゃない?目的とかは無しの、おもちゃです。 これ…

ネジ山がつぶれた時はゴムらしい

こんにちは。 それは、深夜に家で組み立て家具を作っているときのことでした。 木板、ガシャーン!ネジ、ビシーッ!電動ドリル、ジュゴゴゴガガー! とノリノリでやっていたところ、ネジの一本が、7割はいったところでなにかにひっかかったのか詰まり、そし…

スマホやっちまいました

こんにちは。 ついに、私にもこの日が...。 スマホ、落として、割っちゃいました!初です。 さようなら、freetel rei。1年3ヶ月のあいだ、ありがとう。 で、落とした足でさっそく秋葉原へ。3時間ほど見て回り、最終的に中古のzenphone3を買い、なんとか復活…

バーに行った

こんにちは。 今日は、いろいろありました。 御茶ノ水でシーケンサーみたり、Boseのスピーカー買ったり、バーに行ったり。 そう、バーに行っちゃいました。友達にエスコートされて、松戸のバーに。 えーと、ウイスキーの18年と、コニャックと、ギムレット。…

室内音響

こんにちは。 Bose SoundLink Revolve+ Bluetooth speaker トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る 室内の音楽環境を手っ取り早く改善したい。 ということで、このスピー…

シンセサイザーが欲しい

こんにちは。いま、欲しいものリストでナンバーワンがシンセサイザーです!楽器やったことないけどね!最近のシンセサイザーは、シーケンサー機能やドラムパートの自動プレイ機能がついてて、単品で曲を作れるんだそうな。た、たのしそう……! あくまでおもち…

戸建てがいいね

こんにちは。 住居の話です。 いずれは、戸建てを購入したいな、と思っています。現在は借家借りていますが、やっぱり割高に感じますね。都内なので仕方ないのかな。 実家が群馬なので、そこ基準で価格を見てみると、意外と買えそうな感じ。中古なら5〜600万…

金は作れない、ダイヤは作れる

こんにちは。 金って、やっぱりつくれないんですかね(錬金!) 実験レベルならできるけどコストが見合わない、そうな。地球掘りまくるか火星にでも行けばまだ出てくるはず。だったら田中貴金属で買ってくるほうが楽だわい。 一方でダイヤは割と簡単に人工生…

株価も大変

こんにちは。 仮想通貨の次は、株価ですよ……えらいこっちゃ。豪のものなら、今こそ買い、なのかな。

平和

こんにちは。 今日は輪をかけて特に書くこともなく……。まぁ、平和ということで。 そもそも、エンジニア職なんてのは人との接触が少ないわけでして。ニュース記事に物申したりするのも自分判事の欠席裁判みたいでカッコ悪いしね。 あぁ、書評でも始めてみよう…

予定が狂ったりしたので

こんにちは。今日は遊びに行く予定だったものの、結局予定変更を余儀なくされ……。まぁ、そんな日もあるさ。 で、結局出先の喫茶店で、しばらく本を読んで、そのまま帰りました。ハーブティーとショコラケーキ、おいしかったけどね。 あぁ、こうして休日が消…

一人焼肉

こんにちは。 焼肉、いいですよね…… 体力回復にはやはり食うのが一番!

X japanブーム到来(ウチ限定)

こんにちは。 「中学生のときにハマったものはずっと好き」みたいな話、あれ本当だなぁと思います。 WE ARE X Blu-ray スペシャル・エディション(Blu-ray3枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/12/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る そ…

鉄の意思で

こんにちは。 明日は、休む! 雪が口実だけれども! なんかもう、職場でいろいろカバーしてたら「あのヒトがやってくれるんだろうからいいじゃん」みたいな流れになってるのが腹立つ! 故に、明日は、休む!