2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満足な食事について

こんにちは。ちょっとした拍子で、この連休中は食事の回数を減らしています。一日一食生活。というのも、食事の後って、それはそれで疲れる感じがあり。また、一食入魂で作って食べるのがおもしろいし、集中して味わえる感覚があります。今日は、カレーソー…

サプリ大人買い!

こんにちは。連休の特権といったら、あれですよ。通販の受け取りがちゃんとできる! ...小心者、ここに極まれり。ということで、アマゾンさんでいろいろ注文してたのが、今日届きました。ちょっとテンションあがるね!えーと、ビタミンサプリ3種類とー、キユ…

寝るよね

こんにちは。今日は土曜日、休日でした。朝、起きました。 ちょっと昼寝しました。 夜でした。はかない一日でした。 疲れてたのかな?体調はすこぶる良くなりましたが。まぁ、明日があるさ。

寝るよね

こんにちは。今日は土曜日、休日でした。朝、起きました。 ちょっと昼寝しました。 夜でした。はかない一日でした。 疲れてたのかな?体調はすこぶる良くなりましたが。まぁ、明日があるさ。

よつばと!

よつばと!(14) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこんにちは。明日はよつばと!新刊の発売日ですよ!こいつぁいそがしくなってきやがった...!

グリシンまじパネェ

こんにちは。ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30日分(1日1包/30包入)出版社/メーカー: ファイン発売日: 2013/03/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見る寝付きが悪い、ぐっすり眠れた気がしない。そんな時は、グリシン!…

良いこといいます!

こんにちは。紙日記を書いていて、自分でなかなか良いこと言った感があったので、わざわざブログにも残したい。『 自らを認め 人を認め 世を認め 自らに認められ 人に認められ 世に認められ 人生、人の道を歩くとは、そういうことだ 』自画自賛だが、私の胸…

ゴールデンウイークですって

こんにちは。 ゴールデンウイーク、ですか。 仕事ですがなにか? 泣いてませんよ、ちょっと風が目にしみただけさ。 あーゴジラとか来ないかなー!

ノートがあればなんとでも

こんにちは。紙のノートが、好きです。 ときどき、新品のノートに片っ端から思いつくままのことを書きまくる時期があります。一日に何冊も使うこともあり。なんでしょう、とにかく発散したいのです。 文字の時もあり、絵の時もあり、表の時もあり。ただ、書…

また一週間が始まる

こんにちは。お仕事、連休前進行です。こういう雰囲気、けっこう好きです。 いまは、これに100パーセント。というのは気持ちいい。仕事に打ち込む自分、好き。

また一週間が始まる

こんにちは。お仕事、連休前進行です。こういう雰囲気、けっこう好きです。 いまは、これに100パーセント。というのは気持ちいい。仕事に打ち込む自分、好き。

愛に始まり、愛に行き着く

こんにちは。愛、ですよ。愛を持って、愛のために、人は生きるのです。 それを忘れては、道を踏み外してしまう。優劣を競い合うことが、人生のすべてではない。 なんのためになにをするのか、それが重要なのだ。 行き着いた先で、みんな幸せになれる。 そう…

ふらっとした

こんにちは。 ここ最近いそがしいせいか、今日の夕方に、なんというか力が入らずふらっとした感覚が。 もともと体は丈夫というか、貧血とかしたことないので、ちょっと怖くなり早めに仕事切り上げました。 ま、帰りにピザ食ったけどな。 ムリ、イクナイ。

ロジックたのしい

こんにちは。会社の業務で、ひさしぶりにプログラムらしいプログラムを書く機会があり。やっぱりロジックはいいですね。やっててたのしい。自宅勤務で、もくもくとプログラム組む仕事とか、憧れる。

わりといい感じ

こんにちは。 会社の話。 本部長のテンパリっぷりが、最近すごい。 情緒不安定なのかな。 彼は彼で、彼の地獄を生きているのだろう。 また彼の取り巻きも、イライラが自分に飛んでこないように必死だ。 そうかんがえると、私って気楽だなあ。 うん、こっちで…

超天元突破

こんにちは。 たまに見たくなるアニメ、グレンラガン。 カミナのアニキあついぜ AmazonPrimeグッジョブ!

伝わらない

こんにちは。 報連相が仕事の基本、とは言いますが。 まったくもってその通りだとおもいます。本部長。 ちゃんと伝えてください。誰と、どんな話をしてきたんですか? そこでどんな約束してきたんですか? どうしてどうなったんですか? それって、どのくら…

朝の嵐

こんにちは。東京、早朝から台風みたいな天気。で、10時すぎにぴたりと止む。今日は、PCモニターの下見に秋葉原へ。 42インチとかもふつうに買える時代。すごい。が、ちょっと待った。そんなにでかいの、いらないって。 PbP機能で21インチ×4として使えるよ、…

synergy

こんにちは。windowsとmacを使っています。 で、キーボードとマウスを共有化させるアプリ、Synergyを購入しました。が、macのインストーラがおちる!なので、サポートに問い合わせ&自力で調査中。ほんと、引きが強いなぁw

mtg事情

こんにちは。マジックザギャザリング。 ひさしぶりに情報みました。 禁止カードすごいな。今年で4枚追加とか。復帰は、ちょっと待とう。

バットマンにハマる

こんにちは。いつの間にかアマゾンプライムで、バットマンの映画が一通りみれるようになってた!うれしい。 ダークナイトは、ぜんぶ劇場でみましたけどね。とにかくジョーカーな印象。いいですね、ジョーカー。役者さんが亡くなってしまったのでも話題になり…

無駄使いしよう

こんにちは。 無駄使いはなぁ!大人の特権なんだよ! むしろ無駄使いできるのが、大人ってことなんだよ! ということで、計画的無駄使いです。 windowsPCでも組むか!

亀有駅のインドカレー

こんにちは。 平日の日記とか、ごはんメモになっちゃいますね。 ということで、今日はガンディジーでバターチキンカレー食べました。ちょっと贅沢。

無料マンガのふしぎ

こんにちは。 わたしの好きなマンガ『ふらいんぐうぃっち』が、雑誌の公式サイトで単行本化前の話を読めるようになってた。 へー! で、読んだ。あいかわらず良い。 ところで、雑誌以外で公開しちゃっていいのかしら。雑誌買う動機がなくなってしまうような…

マルチモニタ環境

こんにちは。 最近のパソコン用モニターの高品質化と低価格化はすごい。3万円以内で27インチとか買えちゃう。 なので、買いましょう。3画面分くらい買い足そう。家でも開発するしね。

花粉症

こんにちは。 花粉症に当たったので、今日は寝たきりです。一度強くでちゃうとダメだ。

道具の手入れ

こんにちは。職業エンジニアの私ですが、仕事を愛しているのですよ。会社はちょっとアレだけど。 なので、仕事道具であるシステムツール類は、よく手入れをします。また、なるたけ一般的なプロダクションを好みます。ヘンなクセつくのはこわい。で、そうなる…

チキンラーメンのひよこちゃんが

こんにちは。企業公式のツイッター広報って、つい見ちゃいます。いま、チキンラーメンがアツい!ジャストで今日明日。キャラクターのひよこちゃんが、日清にキレたそうでw ひよこに卵いためさせるとか、どうかしてる、と。 言われてみれば、おっしゃるとおり…

sedにきをつけろ!xargsもだ!

こんにちは。 シェルスクリプトの実行環境のはなし。 centOSで使っていたスクリプトがmacOSで動かない!という事象がありました。 原因は、sed。 GNU版とBSD版とで正規表現の記法が異なる、という罠。 回避するには、(文字列置換に使うなら)perlで代替しまし…

スクリプトを組む

こんにちは。 シェルスクリプト。いいですよね。 スクリプトを組む時、禅の境地に至る、というか。 課題に対して、シンプルに、ストイックに解法を書く。無駄に足さず。余計に減らさず。 スクリプトにはまた、書く人の人柄が出る。 やさしさ、思慮深さ、責任…