出資ゼロ円の日

こんにちは。

本日は!そう、待ちに待った!

引きこもり日です。

朝のゴミだし以外まったく外出しないで、家で春アニメ一気見してました。あ、掃除がはかどりました。

アニメは、メガロボクス、ルパン、シュタインズゲートラストピリオドを最新話まで試聴。
特にメガロボクスが良い、続き観たい!おやっさん、良いキャラです。

今日の食事は、買い置きして食べてなかった保存食系を消費。乾燥スパゲティ、サバ缶バターチキンカレー缶、漬け物の湯漬け。質素!やぁでも、こういう食べ物がしっくり来るというか、好きだなぁ。
簡単でも自分でひと手間加えた方が『食った!』っていう実感がわく。

ところで、最近の缶詰って、おもしろいですね。バリエーションが豊富。で、簡単に食べられて安くて美味しい。サバ缶なんかは健康食効果もあるそうな。もちろん非常食にもなるしね。
そこまで好都合なら、もっと積極的に使っていこう、と思った一日でした。