タブレットかうぞー

こんにちは。 タブレット、買います! iPadもAndroidももってるんですが、型がもう古い。最新アプリがつかえない。 なので、今週末で新しいの買いたいです。 Surface, iPad, Android。 どれにしようかなー 悩む。 目当てはホワイトボードアプリで、microsoft…

最後の親知らず

こんにちは。最後の親知らずが、今日抜けました。 長かった...3本目ともなると慣れたもんで、もうポンですよ。 二度と使わないスキルだけど。

熱が出た

こんにちは。季節の変わり目恒例、発熱ですよ。 エアコン使い始めは注意しろとあれほど...ちょっと今日は休めないので、薬飲んで職場へ。うう、悪寒が...

瀬戸の花嫁

こんにちは。Netflixにおいてあった瀬戸の花嫁が面白くて。 テンションたっかいわー 親キャラが活き活きしていて良い。もう10年以上前なんだなぁ こわいわー

梅雨

こんにちは。 梅雨ですね。 もう降りっぱなしですよ。 オシャレさんだと傘や防水ブーツなんかにこるんでしょうか。普段通りで申し訳ない。 革靴には若干キビシい気もするけど、そこは防水スプレーで、なんとか。 ところで、雨の日の朝って、妙に寝心地良くな…

surface studio 50万円が欲しい!

こんにちは。今日、秋葉原にいっていろんなデジモノを下見してきました。・360度カメラ いいやつだと5万円超くらい。VRヘッドセット買ったら欲しくなってきた。イロモノだけど↓が格好いい。360fly 4K VRアクションカメラ 4K対応 360°動画・静止画 64GB内蔵メ…

21世紀型井戸端会議

こんにちは。今日は、 OculusGo遊んでました。 なかなか飽きませんねーGoお得意のアバターチャットで初見の方々と長話したり。楽しい。話の内容は喫茶店レベルだけどな!360度カメラが欲しくなってきた...ぜったい面白いし...ボーナス出たし...

ボーナス!

こんにちは。 夏のボーナス、なるものがでました!額は若干押さえ気味みたいですがw なんにせよおもしろい。デジモノ買ってー、親孝行してー、あと家の内装いじろうかな。うん、すぐに使い切ると見た

シャーロック

こんにちは。せっかくnetflixはいってるんだし、ということで カンバーバッチさんのほうのシャーロック見てます。英語字幕みながら英語版みると英会話の勉強になるとか聞くので、それで。ついでに腹筋もできちゃう。 ヘッドセット便利。

歯医者

こんにちは。一月ぶりに歯医者へ。 磨き方が上手いと誉められました。わーいキャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)歯ブラシをこれに変えたのが良かったみたい。 コレは当たり。

鬼太郎の家族関係

こんにちは。Netflixでいろいろ見ていたところ、懐かしの鬼太郎が。最近また新シリーズやってるんですね。鬼太郎の仲間というと、親父、一反木綿、ぬりかべ、猫娘、ねずみ男、砂かけ婆、子泣き爺。 まぁ前のほうはお化けっぽいので分かりやすいとして、お婆…

技術

こんにちは。 技術、というものについて。 結果があってこその技術、だと思います。 モノ知りってだけで威張っててもしょうがない。 内輪で偉ぶりだしたら、もうダメだなぁ。

こんなん自分でもひくわ

こんにちは。もう哺乳類としてダメかもしれない...自戒の意味も込めて記録する。今日、ショッピングモールいったんです。ちょっと買い物しようかと。 で、しばらく歩いたあと、おなか減ったなと思い、モール内のトンカツ屋に入って定食食べました。おいしか…

帰宅

こんにちは。 仙台から東京へ戻ってきました。 仙台、ごはんおいしかった。 意外と、駅の周りには牛タン屋さんが少ない。まぁあるにはあるんだけれど。 せっかくなので、最終日はちょっといいお店でがっつり牛タン食べました。なるほど、本物はこういう味か…

新しい友人

こんにちは。 今日は、技術カンファレンスに参加しました。 一番の収穫は、よいご同業の方とお会いできたこと。 これからいろいろなお話ができる、楽しみだ!

りんごのはなし

こんにちは。りんごをもらって食べたとき、 『皮がまずかった、芯が食べられないのが不親切だ』と言う人と 『身が甘くておいしかった、みんなにも食べさせたいよ』と言う人がいたら どちらが幸せだろう どちらが愛されるだろう どちらがまたりんごをもらえる…

5月病終了のおしらせ

こんにちは。 5月が、終わる。あぁ 思えば、ゴールデンウィークも半分お仕事でした。 そして6月は祝日がいっさいない。 あぁ 俺たちの五月病は、これからだ!

会社の指針

こんにちは。今年の指針、まだ決まらないそうな!えぇー...

VRカタン

こんにちは。すっかりNetflix専用機になっていたOculusGoですが、最近はカタンにハマっています。時間泥棒! 超たのしい。

また買い物

こんにちは。マルイのバーゲン、今日も行ってきました。 あともう一回くらい行きたい。シューズ、シャツ×3、カーディガン×3 と買った。 あと、鞄と帽子がほしい。

マルイのバーゲン!

こんにちは。 いま、マルイが10%バーゲンなんですね! 買い物いったらたまたまやってたのでトクした気分。 バーゲンってなると、ついつい買いすぎてしまう。ザ・よい客。まぁ楽しいからいいけど。

いったんスイッチ入っちゃうとね

こんにちは。 お仕事の、ペースの話。 一般的に、デスクワークは一時間から一時間半が集中力のピークで、そこで休憩をはさむ、みたいに言われます。 私、いっかい集中すると、そのまま6時間くらいぶっ通ししたい派でして(そういうときはお昼もたべない)。…

仙台?

こんにちは。今度、仙台に出張することになりました。仙台ぎゅう...たん?やばい、ぜんぜんイメージがわかない。 せっかく行くんだから、観光もしたい!

画面がでかい

こんにちは。oculus goさん、あいかわらずデカいテレビとして使ってます。bigscreen使うとなんとか手持ちのDVDとかも見れる。 あんまし目にはよくないかもだけどナ!一人暮らしのテレビ好きなら買って損なし。

ニュースのはなし

こんにちは。 最近、アメフトが大人気ですね!(意味深) いや、ほんともう、すごいわ... 踏むなよ、そこ絶対踏むなよ!って地雷全部踏んづけてくスタイル、さすが体育会系。 もう、どう転んでもチャラには出来んよなぁ

360°動画

こんにちは。 Oculus go でまだまだあそぶよ! ということで、youtubeの360 °動画をいろいろ見てます。 台湾の、緑島紹介がよかった!やっぱり水中散歩はあこがれるなぁ。 世界のみんな、もっといろいろ撮るんだ!

5月でまださむいとか

こんにちは。きょう、さむいっすね...また毛布か。Oculus goで一日遊んでたら、首あたままわりがちょっとイタい。何事も急はよくない。

Oculus go

こんにちは。VRってヤツですよ! Oculus go,買いました。 木曜の0時台に注文し、土曜の午前に届いたのだから、めっちゃはやい。これは、今週末の予定は決まりましたね。 とりあえずニトリでそれ用の棚も買いました。よーし遊ぶぞー!

海外輸送

こんにちは。 fedex! さんに香港から荷物を届けてもらっています。ネットでリアルタイムに輸送状況が見られるのはおもしろい。 水曜深夜に注文したのが、今日日本に着いたそうな。運輸業まじすごい。

dhaをとろう

こんにちは。サバ缶を毎日1缶食べると、中性脂肪が大きく落ちる、らしいです。 なにそれすごい。ということで、ホントに食べるよ。一月くらい。健康診断あるから!それにしてもサバ缶すごい。一個でdha2000mg以上あるんだそうな。2gより多くとれれば効果も…