伝わらない

こんにちは。


報連相が仕事の基本、とは言いますが。
まったくもってその通りだとおもいます。

本部長。
ちゃんと伝えてください。

誰と、どんな話をしてきたんですか?
そこでどんな約束してきたんですか?
どうしてどうなったんですか?
それって、どのくらい大事なことなんですか?
いつまでにやることなんですか?
それはなぜですか?
なにが決まっていて、なにが決まっていないんですか?
誰がこの話を知っていて、誰が知らないんですか?


誰にも伝えないまま放置していたら、もちろん何も進みませんよ。
で、急にアレどうなってる?まだ進んでないとはどういうことだ!とか言い出されても困ります。
部下からの評判落としてますよ。