USBケーブルこだわる

こんにちは。

 

スマホ用のType-Cケーブルを買いに秋葉原へ。

ちゃんとUSB3.1、3.0Aのやつを買いました。最近のは性能がいろいろ細かくなっていて買うのも注意が要る。

 

ついでにキーボードも下見。

 

 

 

VORTEX CORE メカニカルミニキーボード 英語US配列 47キー Cherry MX 赤軸 VTG47REDBEG

VORTEX CORE メカニカルミニキーボード 英語US配列 47キー Cherry MX 赤軸 VTG47REDBEG

 

 このあたりがよさげ。

vortex かなりかぶいている、おもちゃとしてならあり。数字打つのにFn押さないといけないのはちょっと減点。

FC660Cは本命であり。キー音が小さい、ミニキーボードだけど矢印キーがちゃんとある。25000円分は価値ありそう。

 

職場に持って行く用だが、なんでも近々職場がMacになるかもとのこと。Macで外付けキーボードというのはあんまりにあわないかなぁ。