コインチェックとかね

こんにちは。

 

いやぁ、えらいことになってますな。

 

身近なところで、会社の同僚がコインチェック使っててヘコんでました。まぁ冗談で済む額らしいですが。

私自身はたまたま使ってなかったので難を逃れ。でも、そんなのもう運だよね。

 

いろんな記事を見ると、だいぶずさんな経営体質だったみたいで。むしろ、ここで歯止めがかかったのは良かったのでは、というくらい(もちろんお客さんにはお金かえせよ!)。そりゃ、他のところが安全対策やルートの確認、荷物の準備して登山に挑んでる間に、自分は普段着でとっとと登っちまうぜーってやってたら、いっときはぶっちぎりの成果だせますよね。で、そのあと見事に行き倒れ、と。

目的がおかしかったんだな、うん。

 

ところで、会見の動画とか見てて思いました。うちの会社もネットでサービスやってます。もし、理由はともかく大事件がうちで起きたら、ちゃんと仕切れる人はいるんだろうか。

……うーん、だいぶ苦しい。。マネージャー以上の人達、ゼッタイ自分だけは何もしなくて済むように、ってなるだろうなぁ。

 

そういう事態になるならないも、運かなぁ。