ガーリックツイストを買いました

こんにちは。

ガーリックツイスト

ガーリックツイスト

ガーリックツイストという調理器具を買いました。
いわゆる、にんにく潰し器ですね。容器ににんにくの身を入れて手でねじると潰れる的な。


今日届いたので、使い勝手のメモ。

・トータルで見て、なかなか良い。要は人力ハンドミキサー
・とにかく片付けがめっちゃ楽。ここが最大の利点。水で流せばキレイ。
・ニンニク、生姜のすりつぶしは無難にOK。
梅肉のすりつぶしが非常に良かった。簡単にしっかり練れる。
・数種類のものを混ぜるのも上手くいった。一度に練れる量はせいぜいつみれ2個分くらい。量はあまり作れないので、薬味作りがメインか。
・いわゆるにんにく潰しよりも応用が効く。


今日はこれで生姜つぶして生姜湯ばっか飲んでました。

2200円分は、使おう。