バジリスク 桜花忍法帖

こんにちは。

 

東京、寒いです……ぱないの。

あんまり寒いんで、今日は牡蠣シチューとブリの照り焼き作って山盛り食べました。どういう組み合わせだw おいしかったけど。

うん、冬は海産物がおいしくていいですね。

 

で、ごはんのお供に桜花忍法帖みました。今のところ、3話まで。

甲賀忍法帖のファンなので(DVDボックス持ってる!)贔屓目なところはありますが、ちょっとまだ盛り上がっていない感じ。また、脚本や作画が前作と比べてしまうと、やっぱりコンパクト感が否めない。ここからブレイクは、ちょっと難しいかしら。まぁ好きなので私は観ますが。

あぁそう、「このキャラがいい!」っていうのが、3話まで来てまだ全然ないのです、だってまとまった長さのシーンがないんだもの。メインキャラ群の名前もぜんぜん覚える機会がない。その辺り、何とかならなかったものか。お客離れを見るのはツライ。