無印良品のカラーボックスは賢い

こんにちは。

 

家の収納を改善するためにあちらこちらの寸法を測りまくったのが先週。今日、やっとモノを買ってきました。

 

気楽に扱えるものを、と思い、カラーボックスをまずはいくつか買うことに。……で、カラーボックスも種類が多くて迷いましたw

結局、ウチの生活圏内にある無印良品で、現物見た上で買いました。

 

カラーボックスって、だいたい三段で1000円前後ですよね。ところが、無印良品のは3500円もするんです。お高い。それでも「これが欲しい!」と思える工夫がありました!家で実際に配置して納得。

 

無印のカラボは、一段ごとが正方形なんです。なので、縦においても横においても、中に入れられるものが変わらない。一般的なカラボは段が長方形なので、向きを変えると、今まで入れられていたものが入れられなくなってしまう。

 

で、無印カラボは、段の内寸が33.5✕33.5✕27cm。これは、無印良品で売っている小物入れやスクラップがキレイに収まるサイズなのです。つまり、カラボのレイアウトを変えても内容物はそのまま引き継げる。うれしい!

店頭のサンプル棚にきれいにものが収まっていて、一発でやられてしまいましたw この棚にぴったり入るブルートゥーススピーカーも売っているとはオドロキ。

 

とりあえず3つ買いました。正方形が並んでいる、というのは、すごく見た目がいいですね!これならちょっと高くても元はとれてる気分です。