スマホが壊れそう

こんにちは。

 

おととしの10月に買った、フリーテルスマホさんが、なんだか挙動怪しいです。や、昨日まではいい子だったんですけどね。

今日、会社で普通に持っていたら、いつの間にかバッテリーがゼロになって起動もできなくなりました。30分前には50%あったのに!

試しに会社で充電してみたところ、再起動はしたものの、最初から充電30%で、そこから秒刻みでみるみる電池が減っていって、また落ちる……という怪現象。なんかの妖怪でしょうか。

 

で、いま自宅で、パソコンから充電しているのですが、なんか調子戻りました……いま、こうして日記も書けています。

 

???

 

まあ、そろそろ買い替えなさいという啓示やもしれぬのです。フリーテルスマホって、バッテリーだけ交換はできないそうで。本体買い替えなら、今度はどこのにしようかな。

simフリーならどれでもいいんですけどね。本体緑とかあったらいいな(少数派)。