整理整頓ブーム

こんにちは。

 

一軒家で一人暮らしをしている私です。他に趣味らしい趣味がないもので。

なんか、ただ生きているだけで、荷物って増えてしまいますね。衣類と、本と、その他のおもちゃ。

捨てるのが昔から下手なもので、ならせめて整頓をしようと頑張ってる次第。

ひとまず、片付けの基本で、棚を増やそうと思い、本日は家中の間取りを測りまくりました。で、いざ買い物に、と思ったところで雨に降られてやんのw 荷物運びには不向きな天気なので、買い物はまた今度に。

 

借家なので、どの道また引っ越すわけで。そうなると、整理棚でもあんまり増やしたくない、という考えだったのですが、いやいやまず今日が大事でしょう、と考えを改めました。最悪、買いすぎたら処分すれば済むのだし(捨てるものに申し訳ないけどね)。