仮想通貨、その後

こんばんは。

 

試しに仮想通貨を買って見てから、10日ちょいが経ちました。今はbitflyerという取引所を使っています。またbitzenyという草の根コインを自宅のmacbookwindowsマシンで採掘してます。

なんというか、こう、「自分がxxxしている間にも、マシンが採掘してくれてるんだ」みたいな感覚は楽しいですね。日常マルチスレッド。

 

で、仮想通貨の展開なのですが……。

ぶっちゃけ、ぜんぜんわからんとです!

一応、現在資産は黒字で、投入金額からすると4/3倍に増えました。絶対値で言うと、差額でちょっといいコートが買えそうなくらい。

 

でもねぇ……、得体が、知れなさすぎです。

たとえば、ビットコインCashという、本家から分岐した若手コインがありますが、これは10日間で価値が倍になりました。読んで大金入れてたヒトはウハウハ(死語)でしょうね。

んで、そんなに値が上がったのはなんで?というのが、根拠がないのですよ。強いて言うなら、意図的な釣り上げがどこかであったとしか。

ということは、いつ大暴落するかもその人たち次第なわけで。……これにガチの財産を入れるのはかなりのギャンブルだなぁ。もちろん当たればデカイけど。

 

なので「全部吹っ飛んでも、ギリ許せる範囲」でお遊びとしてやるのがやっぱり良いと思います。宝くじ買うお金を仮想通貨に回す、くらいで。

 

数年後に「あの時のビットコインバブル、自分もちょっとやっててさぁー」で笑い話の種になれば、それで充分と思っとるとです。