大掃除スタート

こんにちは。

 

今日から、我が家は大掃除をはじめました!……といっても、一人暮らしなのですが。

 

現在は、都内で一軒家を借りています。なのでちゃんと掃除しようと思うと、それなりに時間がかかりますね。

おそらく、一番厄介なのは風呂場。水回りは詰まりがあったり変色もしやすいので、大変です。

それと、溜め込んだ書籍雑誌、衣類も廃棄しないと。衣類は「なんかもったいない」でつい溜まってしまいます。が、着てないものは問答無用で捨てる!(覚悟)

 

なんせ、もう再来週にはゴミ回収も年末モードに突入ですからね。さっさと出すもの出さないと。平日の朝は、毎日ゴミ袋作りから。

 

というわけで、我が家の荷物ダイエット2017、スタートです。