仮想通貨はじめました

こんにちは。

 

いやはや、ここ数日のビットコインはすごいですね。洒落で買っておけばよかったw

 

さすがに今からビットコイン参戦は難しいので、モナコイン……も飛ばして、bitzenyのマイニングを始めました。なんか、15分でスタートできた……だったらなぜ!あの時ビットコインを(略)

 

まぁ欲の皮はいったん置いといて、仮想通貨面白いですね。世間公認の新しいおもちゃ(お金も動くよ!)という位置づけが。

真面目に、仮想通貨→Amazonで買い物、というルートが今はあるので、株みたいな税金が発生しないのはすごい。絶対規制入るだろうけど。「貨幣」という基盤を独占できなくなると、国ってどうなるのかな?「日本円をぜんぜん持たない日本在住の日本人」がこれから現実化するわけですよ。新生物か!?面白い!