人生計画を建てよう

こんにちは。

 

最近、いろいろな事があり、日々の暮らしが前向きになってきました。

これまで、いまひとつ自信を持てなかったり、人前で弱気だったり、という癖が抜けた気がします。そのおかげで、最近は生活や仕事に精力的に打ち込めることが増えてきました。いままで、自覚のないうちにやさぐれてたんだなぁ。

 

私の人生、これからである。

 

ということで、これからのライフプランを改めて考えてみたい、と思っています。

これまでは、お仕事に依存した人生でした。会社勤めをしていれば一応一人前、といったような。そして、コンプレックスに負けて自分のことを半ばあきらめていました。

 

でも、これからは違う。私はこれから色んなものを得て、発展していきたい。

仕事も、自分で作っていきたい。財産ももっと欲しい、人間関係を充実させたいし、特技も開拓していきたい。

 

そんな思いを形にするために、今、今後10年のライフプランを建てています。面白かったり、難しかったり。でも、自分をデザインできるってそれだけで楽しいですね。

 

いままでいろいろあった分、これから取り返していこうと思っています。