すみだ水族館に行ってきました!

こんにちは。

今日は快晴!休日できれいに晴れたのって久しぶりな気がします。

ということで、「すみだ水族館」へお出かけしてまいりました。スカイツリーの隣接施設だけあって、家族連れが多かった!

私、昔から熱帯魚が好きでして。一人暮らしなので自宅での飼育はちょっと難しく、ならば水族館で存分に見ようと思い立ちました。

で、肝心のすみだ水族館は、淡水水槽は少々、クラゲとペンギンがメイン、そして巨大な海水魚水槽がひとつ、あとは期間限定の金魚コーナー、という構成でした。結構丁寧に見て回って一時間といったところ。館内撮影OKなのがうれしい。

本物のサメ、エイ、そしてペンギンはじめて見ました。エイ大迫力!またペンギンはオープン環境で群れている(当然のごとくかわいい)のですが、水槽臭さがほとんどないのはスゴいと思いました。

久しぶりの水族館が面白くて、つい年間パス買っちゃいました。また来よう(今度は誰かツレが欲しい……)

その後は、新宿まで行って映画「ブレイブストーム」観てきました。日本版のパトリックリムって感じ。面白かったですよ、ロボもアクションもカッコよかったし、ストーリーもサクサク進んだし。続編希望。

そんな日曜日でした。f:id:oneofthem:20171203212303j:plain