美容院行ったり映画館行ったり

こんにちは。

 

飛び石連休の土曜日、久しぶりに晴れの休日な気がします。

私、一人暮らしが長いもので、もう家事が趣味、みたいになっていまして。掃除洗濯に料理片付けそして鍋、と自宅を満喫しました。家事で活き活きする……これは、引きこもりの素質アリですかね。

 

まぁ籠もってばかりでもアレなので、2ヶ月ぶりに髪切りに行きました。最近は「床屋!」ってところは少なくて、男子も美容院に行くご時勢なんですかね。カットだけで5000円近くかかるのは、考えてみるとなかなかバカにならないなと。あと、美容院の予約もオンライン主流のようで、ITの魔の手(?)がこんなところにも。

 

で、その後は映画を見に池袋まで行きました。ホントは地元の亀有でジャスティスリーグみたかったのですが、時間があわず。なのでまぁ、時間がちょうど合う池袋で、こう、ね。……ごちうさなんぞを。

内容は、良くも悪くも「追加のもう一話」でした。いや、劇場版というのは、あれで良いのだ。それより客層がスゴく寄ってた(人のことどうこう言えんけど)。

 

で、池袋から帰ってきて、スーパー寄って、これからモツ鍋作って食べます。もう日も跨ごうかという時間ですが。

冬は、土鍋に一回作って一日かけて食べる戦法ができるのでいいですね。

 

そんな、普通の日記でした。