会社以外の生き方

こんにちは。

日本では「働く=企業に就職」というイメージがやっぱり強いのですかね。私の知人でも、就職ないしは派遣が大多数です。

ところで、職場というのは、やっぱり疲れますね。
仕事は好きだけど、職場はあまり……という人も少なからずいるんじゃないでしょうか。
私も人のこと言えませんがw

脱サラ、というか、個人で仕事ができたらな、というのはちょくちょく考えます。システム系(の端くれ)の職に就いているので、研究職に通づるところもあり、自分のペースでどっぷりやりこみたいなと。

夢みたいな話ですが、楽しみを持つのは良いことだと思うので、まずは土日運営で始めてみることにします。